SSブログ

ギター用ヘッドフォンアンプ [自宅練習用ギターアンプ]


VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (Classic Rock) AP-CR







家でアンプを通して音を鳴らすときは、できるだけ時間帯を選んでいます。平日だと午後8時までとか、土日の昼間はなるべく避けるとか。やっぱりご近所へ気を使いますよね・・・かといって生音で練習していると、カッティングの微妙なタッチやコードを弾いた時のミストーン(ミュートする弦を鳴らしてしまう)に気づかないので、やはりエレキギターはアンプを通すのが一番です。

アンプにヘッドフォンを繋いで・・・とも考えたのですが、やはりギターアンプはスピーカで鳴らすように設計されているためヘッドフォンを通すと音が割れてしまいます。そこで見つけたのがVOXのヘッドフォンアンプです。ギターに直接プラグインし、本格的なサウンドをヘッドフォンで聴くことができます。音色はヴィンテージVOX「AC-30」、定番のハイゲイン・サウンドの「Classic Rock」、モダンなメタル・サウンド「Metal」と3タイプあり、メタルサウンドの方はギンギンに歪んだ音が出せるようです。他にもi-PodやCDプレイヤーのライン端子とつないで音源をバックに演奏、みたいにミキサー的な使い方もできます。

深夜や早朝に練習したい、というプレイヤーにとっては嬉しいツールですね。


詳細はこちらから>>



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。