SSブログ

大切なギターを衝撃から守るmono社のセミハードギターケース「M80」 [ギター便利グッズ]


MONO CASE モノケース M-80 ElectricGuitar (JetBlack) エレキギターケース









今までハードケースにストラトを入れて運んでいたのですが、さすがにその重さに耐え切れず、セミハードケースを買いました。今回は購入後のレビューです。

mono社のギターケース「M80」は、ストラトやレスポールが入るモデルです。見るからにしっかりしたつくりで、外側からグーで少々叩いても大丈夫なぐらいの厚みがあり、大切なギターを衝撃から守ります。中にネックを支える固いクッションがあり、マジックテープでホールドするため、ギター本体がケースの中で固定されます。またブリッジ側の底にはコンクリートの上に置いたときの衝撃を和らげる固いゴムのシートがついています。

mono1.JPG
ネックを支えて、しっかりとホールドするクッション

ポケットも充実しています。A4サイズの楽譜も入る表のポケットには、ケーブルを固定するストラップが付いていたり、予備の弦が入るチャック付きポケットもついています。他にもチューナ、ストラップ、ちょっとした小物などが入れられます。ヘッドにあるポケットにはペンを差したり、ネームカードを入れたりできます。内部のネックをホールドする部分にもチャック付きのポケットがあり、ここにはピックが数枚収納できます。

外側の生地は雨に濡れても大丈夫。至れり尽くせりのこのケース、大事なギターをしっかり守ってくれてしかも軽い、というのは大きな魅力です。

詳細はこちらから>>



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

ミクソリディアンスケール|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。