SSブログ

ハンドメイドのギターストラップ [ギターストラップ]

以前使っていたストラップを久しぶりにひっぱりだしてきたところ、ベルトの表と裏がめくれあがってしまい使い物にならないことが判明しました。普段自宅やレッスンで弾く時は座って弾くので、特にストラップは必要なかったのですが、11月のバンド発表会ではやっぱり立って弾くことになるだろうし・・・ということでストラップを探すことにしました。

ストラップを選ぶ一番のポイントは肩にかかる負担が少ないもの。そして二番目はルックスと素材感でしょうか。そういう視点で楽器店に吊るしてあるものを眺めてみると、なかなか気に入ったものが見つかりません。そこでネットで色々検索しているうちに下記のサイトにたどり着きました。「音楽のためのレザー専門店#9」というお店で、ギターストラップやドラムのスティックケースといった皮製品をハンドメイドで製作しているそうです。さっそくストラップのラインナップを見てみると、シンプルな「ベーシックモデル」から派手なルックスの「サデステックモデル」までいずれも存在感のあるものばかりです。ストラップも何本かそろえて、演奏スタイルやギターによって変えてみる、なんていうのもちょっとした贅沢でいいかな、と思います。

「音楽のためのレザー専門店#9」
http://www.music-leather.com/
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。