SSブログ

バンド発表会「Tears In Heaen」[3] [バンド活動]

バンマスでもある講師が登場したことで、いままでスタジオ内にただよっていた重たい雰囲気がすーっと引いていくのがわかります。やはり知らないもの同士がいきなり音合わせをしても、まとまらないのはごく自然なことですよね。

バンマスのカウントでクリック音無しの演奏を通しでやってみます。まず指摘があったのは、「まだ自分の演奏に余裕がないので、他のパートの音が聞こえてないようですね。とにかく楽譜をベースにしっかり練習して、自分のパートを楽譜を見なくても弾けるようにしましょう。キメのフレーズはリズムをしっかりとるのが大事ですが、それ以外はあまり細かいところにこだわる必要はありません。」ということでした。

あとはパートごとにアドバイスがあり、ギターソロの後のリズムがブレイクする部分を何度も練習したところで予定の2時間が過ぎました。

初音合わせということもあって緊張したせいか、練習終了後にどっと疲れが出ました。けど、自分のパートの課題も明らかになったので次回練習まで頑張りたいと思います。

ギター便利グッズへ>>

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。