SSブログ
ジャズギター教則本 ブログトップ

入門・目からウロコのジャズ・ギター [ジャズギター教則本]


入門・目からウロコのジャズ・ギター(DVD付) (jazz guitar book Presents)





目からウロコシリーズの入門編です。ジャズでよく使われるテンションコードの押さえ方が写真付きで載っているなど、初心者にもわかりやすいように配慮された教則本です。DVDではバッキングやアドリブが収録されているので、繰り返し練習することでジャズギターを効果的に習得することができます。

詳細はこちらから>>


nice!(1) 

イントロからエンディングまで! 完奏方式で完全制覇! “使える"ジャズ・ギター [ジャズギター教則本]


イントロからエンディングまで! 完奏方式で完全制覇! “使える





中級者向けの教則本です。イントロ、テーマ、バッキング、ソロ、エンディングという曲の流れに沿った練習ができる教則本です。モード理論にも触れているので、ロックやブルースをプレイしてきた人が、ジャジイなフレーズを取り入れる練習にも使えます。

詳細はこちらから>>


nice!(0) 

コードのしくみやスケール理論が学べる ギタリストのための音楽理論塾 [ジャズギター教則本]


ギタリストのための音楽理論塾 完全指板対応!理論が上達の鍵だった(CD付き)





ジャズの理論を学ぶ前に、まずは基本的な音楽理論を押さえておきたいですよね。「ギタリストのための音楽理論塾」はドレミファソラシドや楽譜の読み方といった基本から、コードの仕組みやスケール理論までフレットの上で理解できるように解説された教則本です。

詳細はこちらから>>


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ジャズ・ギターの巨匠に学ぶ定番フレーズ集 [ジャズギター教則本]


ジャズ・ギターの巨匠に学ぶ定番フレーズ集(CD付)





初心者のうちは、ジャズギターを始めようと思っても、理論の部分でつまづいてしまうことが多いですよね。そんなときは、まずはジャズギターのフレーズ集をコピーして、雰囲気を味わうところからスタートするのがおすすめです。

「ジャズ・ギターの巨匠に学ぶ定番フレーズ集」は、ウェス・モンゴメリー、ジョージ・ベンソンといったジャズギターの巨匠たちの定番フレーズが、コード進行パターン別に収録された教則本です。フレーズをコピーしながら、ジャズギターのフィーリングを体感することができます。


詳細はこちらから>>

nice!(0) 
ジャズギター教則本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。