SSブログ

デヴィッド・T・ウォーカー風オブリガード [練習方法]

課題曲「Mercy,Mercy,Mercy」でCm7→Dm7というコード進行が出てくるのですが、ここでコードフォームを使ったオブリガードを練習することになりました。

下のコードフォームCm7を鳴らした後、1弦6フレット(小指)、2弦6フレット(小指)、3弦5フレット(薬指)という順番で3連符でハンマリングオン・プリングオフします。ジャーン・タララ・タララ・タララという感じですね。これはデヴィッド・T・ウォーカーが良く使うフレーズで、ソウル、ジャズ系の曲で使うネタとして覚えておくといいそうです。小指や薬指のハンマリング、プリングがなかなかうまくいかないので、しばらくの間トレーニングして覚えたいと思います。
code001.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。