SSブログ

バンド発表会に出ます

レッスンを受けている教室の主催でバンド発表会が開催されることになりました。5月にレッスンを始めてからバンドで演奏したくてウズウズしていたので、早速申し込みしてきました。

僕が参加するバンドはエリック・クラプトンの「Tears in Heaven」をやります。正直言うとそれほど、というかほとんどクラプトンを聴いたことがなくて、アルバムはデレク・アンド・ドミノスの「いとしのレイラ」かソロの「ビハインド・ザ・サン」ぐらいです。なのでちゃんとコピーしたこともありません。クラプトンって難しいんだっけ・・・と少し不安はあります。

バンドで演奏するのはほぼ4年ぶりとなります。前回は先輩の結婚披露パーティーでの演奏だったので、比較的リラックスして弾けたのですが、今回は4年間のブランク明けでしかも発表会。メンバーは初めて会う人ばかりだし、経験の度合いもまちまちだと思うので、まずは自分のパートをきっちりこなしたい思います。先生からは「ボーカルはとったことあります?できたらコーラスなんかもやって下さいね!」と言われました。正直ギターもろくに弾けないのにコーラスなんて・・・とためらいましたが「ええ!ぜひ!」と快く返事をしてしまいました。まずはギターをしっかり練習してから歌にも挑戦してみたいと思います。

クラプトンの曲はアコースティックギターメインなので、エレキギターでの演奏動画を探してみました。


ギター便利グッズへ>>


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。