SSブログ

ギターアレンジの「Chicken(チッキン)」

You Tubeで「11stringduo」という2人組の演奏ビデオを見つけました。5弦ベース+6弦ギターで11ストリングスというネーミングなんですね。僕はこの「チッキン」という曲をやりたくて、以前サックスを始めたことがあります。この動画はウエザー・リポートのベーシストだったジャコ・パストリアスの演奏をカヴァーしているようです。ギターアレンジでもこんなカッコいいんですね!

この「11stringduo」は他にもセント・トーマスやマイ・フェイバリット・シングスといったジャズのスタンダードの演奏をアップしています。僕もこういうデュオを組んでライヴをやってみたいなぁ、と思います。


パンク・ジャズ: ジャコ・パストリアス・アンソロジー

パンク・ジャズ: ジャコ・パストリアス・アンソロジー

  • アーティスト: ジャコ・パストリアス,ブライアン・メルヴィン・トリオ・フィーチャリング・ジャコ・パストリアス,ミシェル・コロンビエ,ウェイン・コクラン,パット・メセニー,トライローグ,ウェザー・リポート,アイアート・モレイラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン
  • 発売日: 2003/06/11
  • メディア: CD



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。