SSブログ

バンド発表会「Tears In Heaen」[2] [バンド活動]

バンド練習の第1回目。最初は各メンバーの自己紹介から始まりました。編成はボーカル、アコースティックギター、エレキギター(僕)、ベース、パーカッションの5人。ほとんどの方がバンド経験があるようでした。これは頑張ってついていかないと!と少しプレッシャーを感じます…

そしていよいよ演奏。クリック音をスピーカーで流しながらでしたが、見事にバラバラでした…各自楽譜は渡されていますが、小節数の勘違いがあったり、ギターソロにボーカルがかぶったり、となかなかスムーズにいきません。ベース担当の女性は譜面をしっかり読み込んでいるらしく、キメのリズムが合ってない、と指摘される場面もありました。僕自信は、構成とコード進行をなんとか追える程度で、まだまだ他のパートの音を聞く余裕がありません…

こんな調子で1時間経過したところで、バンマスでもある今回の講師が「おはようございまーす」と登場します。

ギター便利グッズへ>>

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。